我が家は一週間遅れのゴールデンウィーク、大人向けの迫力のアスレチックに行きました

誠です。

 

今年のGWは全く休めず、休日返上で仕事をしていました。

 

ですので、子どもたちは今年のゴールデンウィークは、家内や家内の両親らと、近場に出かけたりなどして過ごしました。

 

いくら親の都合とは言え、周りが連休を楽しんでいるのに、我が子だけが何の思い出も無いのでは少し可哀想だったので、ゴールデンウィークも明けた先週末は、土日を利用して、一週間遅れで、遠出する事になりました。


上の子が最近某有名ユーチュバーに嵌っており、彼らは主にアスレチックの動画を上げている様で、自分もアスレチックに興味津々。


『行きたい所有る?』と聞くと、一番に出て来たのは大人向けアスレチックが有る施設。千葉県野田市にある、清水公園というところです。

 

下の子も、そこに行きたい!と同意。

HPを確認するとキャンプも出来る様なので、すぐに予約しました。

 

だが!日程が近づき、天気予報をチェックしていると、なんと土曜日は雨予報になってしまいました。

 

キャンプ場に電話して確認すると、雨でもバンガローでしたら楽しめますよ、との事。運よく空いていたので、テントではなく、バンガローに泊まれるよう、予約を変更してもらいました。


現地に到着して、車から荷物を降ろして、雨の中、森を少し散歩したら(けっこう雨は降っていましたが笑)、直ぐにバーベキューエリアに直行。

 

バーベキューエリアには、電話で聞いていた通り、屋根がついていて、問題なくバーベキューを楽しむことができました。

 

私たち家族以外にも、バーベキューを楽しんでいる人はたくさんいましたよ。

 

私たちは、食材は全て持ち込んだのですが、手ぶらセットなるものもあるようで、便利そうでした。

 

私は、ここぞと張り切りましたよ。今回のキャンプ飯のメインは、スキレットを使って作るミートソースグラタン。これは子どもたちに大好評でした。

 

あとは炭火でお肉を焼いて、しばらくお肉は食べなくても良いなというくらい、たらふく食べました。

次の日は、起きると雨は上がっていました。良かった。

 

息子は大喜びで、真っ直ぐ大人向けアスレチックに。

流石に大人も遊べると銘打っているだけあり、私が想像してたアスレチックを遥かに超え、余りにも迫力が有り過ぎでした。


地上数10mの場所に張られたワイヤーロープを、命綱付けて渡ったり、高さも長さも数10mのジップスライド。

 

私はそれを見てしばし絶句…

何故なら私は生粋の高所恐怖症で、2階のバルコニーから下を見下ろすだけで身体が硬直します。

息子は目を爛々と輝かせ、早く行こうと私を急かせます。

私も父親としての威厳を守る為、そして大型連休でも遊んであげられなかった息子の為、意を決して列に並びました。

私の高所恐怖症を知る家内は、薄笑いを浮かべながら私と息子を見守ります。

息子はヒョイヒョイとこなして行く後ろを、途中何度も悲鳴を上げたい気持ちを抑えながら必死で40分ほどのアスレチックをこなしました。


何とか父の威厳を保つ事が出来たと思っていましたが、家に帰ってから、家内が内緒で撮った動画を確認すると、なんとも必死の形相で無様に命綱に掴まる私の姿が映され、その動画は御蔵入りです。


当の息子はすこぶる楽しかった様で、もう1回行こう!と、2回目にも付き合わされそうでしたが、流石に家内が『帰りの車の運転が有るから、1人で行きなさい』とナイスフォロー。

2回目は何とか回避されました。

息子にとっては良い思い出だった様で、帰りの車の中でもとても楽しそうでした。

しかし、本当に思い出を作ったのは私本人かもしれません~(^^)