西新宿で上手いランチを求めて、ブログを開始します

こんにちは、新宿で働いている誠(まこと)です。

 

西新宿のアイランドタワーにある会社に勤めている42才のサラリーマンです。

 

家族は、家内と小学生の子供が2人、趣味は、釣りと美味しいものを食べることです。

 

外食だけでなく料理も好きです。週末には、たまにですが料理をして家族から喜ばれていますよ。作るのは、もっぱら、がっつり系の肉料理が多いですが。

 

平日は家と会社の往復で、朝早くからラッシュの通勤電車に揉まれて頑張っているので、平日の唯一の楽しみといったら、ランチに美味しいものを食べること、くらいです。(^^)

 

とはいっても、オフィスがアイランドタワーに入っているので、時間がない時は、ほとんど地下や1階に入っているお店でランチをするか、コンビニで済ますことも多いんですけどね。

 

f:id:shinjukumakoto:20170214085924j:plain

アイランドタワーは、このLOVEのモニュメントが目印のタワーです。

 

だいたいどんなジャンルのお店も入っているので、いつも会社の飲み会も、ビルの中に入っているお店です。

 

朝ごはんも、ドトールサンマルクカフェで済ますことが多いですしね。最近、サンマルクカフェのデニッシュにはまっています。美味しいんですよ。(^^)

 

でも、時間に余裕があるときは、たまには、若い後輩をつれて外に食べにいったりするのが楽しいですね。

 

このエリアは、美味しいお店も多いので、ブログにも記録として書いていこうかと思います。

 

そういえば先日、残業していたのですが、夕方お腹がすいたので、UberEATSという、今はやりの出前アプリを使って、カレーを頼んでみましたよ。

 

カレーが食べたかったというよりは、時間帯が中途半端だったので、配達可能と表示されているお店が、大戸屋と、そのカレー屋さんだけだったのですが。

 

たしか、大久保のお店だったと思います。で、感想は、というと、普通に美味しかったです。

 

ただ、注文時に30分で配達、と表示されていたのに、5分位ずつ配達時間の表示が延長され、結局、注文してから届いたのが50分後くらいでした。

 

急いでいなかったので良かったのですが。配達員は、どんな人が来るのか、と思ったら、普通のお兄さんでしたよ。

 

アプリで注文出来て、オフィスまで届けてくれるので、便利でした。今後も利用してみたいと思います。

 

今度はしっかりレポも書こうと思います。